トレーニングの変化

トレーニング バーンコンサルティング

昨年の10月頃から体力と筋力トレーニングを始めて2月で5ヶ月目に入りました。正直、最初の1ヶ月くらいはあまり変化を感じることができず、「やっぱり負荷が軽めだとあんまり意味ないかな?」と思っていましたが、あらためて今現在と10月の始めた頃とで、冷静に比較してみるとずいぶん変わったように思います。

わかりやすいのは体重の増加ですね。まさかの5キロ増(現在72キロ、自分では筋力の増加と思ってます笑)。体重が増えにくかった自分からしたらかなりの増量です。やはり1日1日で比較すると見えにくいですが、ある程度の期間をやってから、冷静に比較してみるとちゃんと成果は出てるんですよね。

1日1日の積み重ね。理想に近づくには地道に積み重ねること。そうやって地道な努力で築いたものは、一瞬で手に入れたものよりも頑丈ですよねきっと。

今年まだ始まったばかりですが、なんとか時間つくって今のペースでトレーニングを続けたいですね。ビジネスでもなんでも同じ、努力の継続ですから。きっと並大抵じゃない努力を継続できる人が限界を超えて普通じゃ見れない景色を見るところまで突き抜けられるんでしょうね。

とりあえず私は自分なりのペースで、1年後の変化を楽しみに、地味に、地道にがんばります。とにかく続ける。

関連記事

  1. 積み上げる バーンコンサルティング

    ビジネスとは積み上げていくもの

  2. FC比較フェア2018名古屋 バーンコンサルティング

    ウインクあいちで開催されたFC比較フェア2018(名古屋)に行ってきま…

  3. 弁護士契約書レビューAICON バーンコンサルティング

    弁護士による契約書レビューサービス「AI-CON」

  4. 代理店募集レプレをやる意義 バーンコンサルティング

    代理店募集レプレを運営して思う「やる意義」の話

  5. 壁 バーンコンサルティング

    壁の向こう側を見れる人と見れない人

  6. 自由に働く バーンコンサルティング

    時間と場所に縛られない働き方が本格的にできる時代